とっとこ小小太郎

人生は素直に生きる方が楽しい!

「人生でやりたい100のリスト」を書き出してみたら、達成できる気しかしない。

f:id:marugao-face:20170105002405p:plain

こんにちは。

とっとこ走る小太郎です。

「とっとこ」とは、自分の人生を素直に楽しく生きるためにトコトコ進んでいく。という意味合いも兼ねてつけています。(あのアニメタイトルに似ている。とか言わないでね)

楽しく生きるためには、目標や夢を持っていないと始まらないので、今回は「人生でやりたい100のリスト」を書いていきたいと思います。

1:「人生でやりたい100のリスト」とは?

あえて僕が言うほどのものでもないと思いますが

作家のロバート・ハリスさんが、著書『人生の100のリスト 』に書いていたリストのことです。

100のリスト作りは自分自身の生き方を見つめ直しやりたいこととやるべきことを明確にしてくれる人生の羅針盤 (商品の説明より)

 人生のリストを書くことは自分のやりたいことを明確にすることだった。ファッションモデルと付き合う、1000冊の本を読む…。心のエグザイル(放浪者)が三十余年にわたり書き綴ってきた「目標」と「欲望」(商品の説明より)

人生の「目標」と「欲望」をどんどんリスト化し、明確化するだけですが、正直100個 かけるか不安。

とりあえず、欲望もOKという事なので、現実性がなくても僕がやりたいと思っている事をどんどん書いていきたいと思います。

 

2:自分なりのルールを決める

なぜ、ルールを決めるのか。「人生でやりたい100のリスト」をブログに書いていくことで、"見られているという環境を作る"一方、"周りからのいろいろな意見がある"はず。だけど、そんなの気にしていたらやりたい事なんて書けない

なので、誰になんと言われようと、僕がやりたいこと(「目標」と「欲望」)がブレないように、自分の軸を持つためです。

 

・思いつくまま書く

・実現性は関係ない

・制限をつけない

・具体的に書く

・今100個書けなくてもOK!!逆に100個超えてもOK!!

 

このルールに沿って、リストを書きたいと思います!(書けるか不安〜><)

 

小太郎の「人生でやりたい100のリスト」

001 ブログを始める →達成 2017/01

002 ブログで月10万以上稼ぐ

003 英語の勉強を始める

004 外国人の友達を作る

005 海外旅行をする(アメリカ)

006 世界1周をする

007 マチュピチュに行く

008 細マッチョになる

009 子供に不自由な思いはさせない

010 孫の顔を見る

011 Mac Book Airを買う

012 マイボールを買う

013 ボウリングで300点取る

014 1週間世間と隔離する(TV,SNS,インターネット,電話等)

015 ホームパーティーを開く

016 caféを開業する

017 マイホームを購入する

018 海外に住む

019 ダイビングの免許を取る

020 スカイダイビングをする

021 バンジージャンプをする

022 脱毛する(全身の毛を薄くする。髪の毛以外)

023 ハイジニーナにする

024 10名以上の飲み会代をおごる

025 結婚式をする

026 ハーレーダビットソンを買う

027 家族に毎日「ありがとう」という

028 「小太郎に会いたい」と思われる存在になる

029 月収100万にする

030 朝まで呑み明かす

031 ヒッチハイクをする

032 書斎を作る

033 ホームシアターセットを買う

034 ドローンを買う

035 富士山に登る

036 水上バイクの免許を取る

037 逆ナンされる

038 ファーストクラスに乗る

039 スイートルームに泊まる

040 フルマラソンを4時間台で走る

041 無人島生活をする

042 本物の銃で射撃体験をする

043 日本一周する

044 一人でBarに行く

045 一日中映画を見る

046 月10冊読書する

047 またフォアグラを食べたい

047 スキー/スノボーをしたい

048 人の役に立つ事をしたい(ボラティア等)

049 家具家電をお気に入りのモノだけにする

050 3日坊主を卒業する

051 フランスでピザを食べる

052 献血100回する

053 春夏秋冬を一年で味わう(春=桜、夏=海、秋=紅葉、冬=雪)

054 うさぎを飼う

055 バドミントン大会に出る

056 カメラを買う

057 動画編集ができるようになる

058 会社の総会で表彰される

059 日常英会話ができるようになる

060 やりたい事を全てやる

061 朝型人間になる(6時起床)

 

・・・ギブアップOrz...

 

残りは、思いついた時に書き足していくという事で!

大切なのは「書き出す」こと!

書き出したら、達成できそうな気がしてきた\(^o^)/