とっとこ小小太郎

人生は素直に生きる方が楽しい!

「人生を変えたい!」と思ってる同世代へ。僕が一歩を踏み出した理由。

f:id:marugao-face:20170103120734p:plainこんにちは。

とっとこ走る小太郎です。

今回、2~3年前から人生「このままじゃいけない」思い始めてから、全然変われなかった僕が、どうして一歩を踏み出し始めたのか。具体的に何をすると決めたのか。書いていこうと思います。

1:重い腰を上げて、一歩を踏み出した理由

世の中には、「思い立ったらスグ行動に移せる人」や「しっかり計画を立てて行動できる人」、「後でやろう。と思って行動できていない人」などいろいろな人がいると思います。

僕はというと、行動するまでに時間がかかり、さらに3日坊主で終わってしまう。そんな人生を歩んできましたが、 さすがにこのままでは、ヤバイと思った状況になりました。

生活ができない!!

恥ずかしながら、家族を養えるほど、僕一人の仕事では十分な収入を確保できていないです。なので、もちろん共働き。

3分の1近くの収入を妻に頼っていたのですが、肩脱臼などが原因で仕事が減り、収入減!しばらくは工面できましたが、根本的に解決するために第二の収入源を確保する必要性を感じました。

 ▼小太郎ってどんな人?

小太郎のプロフィール - とっとこ小小太郎

 

自分の価値を上げて、現実を見れるようになりたい!!

行動力はないのに「国籍問わず、いろいろな国の人と不自由なく会話がしたい」と、ずっと思っている日々。

本業の仕事で、企画書作成やリリース物の作成などで、「日本語力(文章力)がない」と社長に言われ、仕事が進まない日々。

 モヤっとした気持ちが常にありましたが、だからと言って改善に動きだすわけでもなく、現実から目を背けてきていました。

 

今、このブログを読んでくれている人も、現実から目を背けていることはありませんか?

 

眼裏が痛くなるほどの衝撃をくれたブログがある

2016年12月29日、

年末休みで暇をしていたので、以前から気になっていた「まじまじぱーてぃー」を見てみることに。

25歳の女子が下ネタを連発しているブログですが(下ネタがぶっ飛んでいて最高)、ただ下ネタを発信しているだけではなく、覚悟と行動力がハンパなかった。

状況は違えど、ここまで腹くくってバシバシ体現している様は、読んでいて気持ち良いい。

www.mazimazi-party.com

2:具体的に何をしていくのか

ブログを始める

まじまじぱーてぃーを読んで、

「月10万なら、俺でも稼げるかもしれない / 文章書くなら日本語力も上げられる! / 自分の考えを形にし続けたら退路を絶ち続けられる」

単純にこれだけです。アウトプットし続けることで一石三鳥。いやそれ以上の価値がブログにはある。そう思えました。

英語の勉強

僕の今の英語力は中学生以下だと思っています。外国人に話しかけられても、・・・!?聞き取れない。ましてや、単語も覚えていないので、話せない。

1週間、1月〜12月すら言えないレベル。。

目標は、外国人と拙くてもいいから会話ができる状態に!

そんな中、「Be Creative!」で紹介していた英語教材が、純粋に良さそうと思った。

「●●を使ったら喋れるようになった!」など、TV CMなどでいろいろな教材等流れている中、アメリカに約4年住み、「ボキャビルダー」で英語を勉強した結果を赤裸々にしている感じが、魅力的なCMよりリアルだったためです!

生活を見直す

時間は有限という意識をしっかり持つ!

朝ごはんより睡眠派を直しつつ、本業は遅くても21時までには退社!

そうすれば、朝と夜の時間をうまく使えるとハズ!

運動をする

既に2016年12月23日からジョギングと軽い筋トレをしているので続ける!

(それなのにナゼ痩せない!!涙)

3:自分を変えたいと思っている同世代へ

 心境や状況が違えど、現実から目を背けていることありませんか?

今、現実から目を背けているあなたに足りないのは、決断と覚悟

すでに、キッカケはあなたの周りにありますよ。

私と一緒に現実に目を向けて、一歩を踏み出しましょう!

 

 

 

眼裏が痛くなるほどの衝撃をくれたブログ「まじまじぱーてぃー」

よくよく考えると、スマホのブルーライトが原因でした。

みんなも、スマホの見過ぎは目痛めるから気をつけてね。笑