とっとこ小小太郎

人生は素直に生きる方が楽しい!

小太郎のプロフィール

f:id:marugao-face:20170102225303p:plain

当ブログの著者、小太郎のプロフィールです。

(随時更新していきますー!)

小太郎ってどんな人?

南国沖縄出身29歳。

2児の父親をしています。 

今の自分を変えるため、未来を良くしたいと思っていましたが、有名な人、できる人はその人がスゴい人だからできること。と思い込んで行動できていませんでした。

周りと同じように学校に行き、就職し、今に至っていますが、なにか吹っ切れない。人生をもっと楽しみたいと思っていた時に、一つの手段としてブログを始めました。

今後の目標

まず1年間は

・ブログを続ける!

・英語を本気で勉強する!

・プライベートと仕事を充実させる!

何より、人の目をきにしない!ありのままの自分を出していく!

 

 

このブログについて 

ブログタイトルは、大した取り柄もない小太郎が、人生を駆けていくさまをイメージしてつけました。(決して、あのアニメタイトルを文字ったわけでは、、)

どんな情報を発信するの

「人生は素直に生きる方が楽しい!」というテーマのもと、(主に地方に住んでいる)大学生〜同世代向けのメッセージや、マジメな話からシモの話まで、ありのままを書いていきます。

本業の仕事柄、地方の大学生などの学生と関わる機会が多い分、

「こいつ大学に何しに行っているの?」

「もっとアピールしていかないとダメだよ!」

「周りに合わせてたらダメ。なんでやりたい事をやらないの。やりたい事を見つけないの」

と思う事が多い。

未来を担う学生へ、人生を本当の意味で楽しくする事ができるキッカケを提供できればと思っています!

 

そもそも、情報提供できるほどの立場ではないので、自分の事は棚に上げてブログ更新していきます。笑